金融商品販売の勧誘方針
「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
1.保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
2.お客様に商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
3.お客様の商品に関する知識、経験、財産の状況及び購入の目的等を総合的に勘案し、お客様に適切な商品をご選択いただけるよう、お客様のご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
4.市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
5.商品の販売にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
6.お客様に関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
7.お客様のご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
8.万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うように努めてまいります。
9.保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。
2.お客様に商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
3.お客様の商品に関する知識、経験、財産の状況及び購入の目的等を総合的に勘案し、お客様に適切な商品をご選択いただけるよう、お客様のご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
4.市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
5.商品の販売にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
6.お客様に関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
7.お客様のご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
8.万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うように努めてまいります。
9.保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。
以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊社の「勧誘方針」です。
また、貸与されている物品がある場合は返却をして頂きます。
また、貸与されている物品がある場合は返却をして頂きます。
お客様本位の保険業務運営宣言(FD宣言)
弊社のCSR基本方針の実現を通して、お客様にご満足いただける会社を目指します。
保険業務においてもお客様本位の取り組みを進めてまいります。
そのために以下5つの方針を宣言いたします。
1.お客様の安全・安心を追求いたします。
お客様の安全安心を最優先に、誠実かつ公正な業務につとめます。
2.お客様のご意向を正しく把握かつ尊重します。
お客様のご意向をしっかりお聞きし、お客様お一人おひとりにあわせた最適な提案をいたします。
3.わかりやすい説明につとめます。
提供する商品およびサービスについてお客様にわかりやすいご説明につとめます。専門性の高い用語などは特に注意してご説明いたします。
4.万が一の際もお客様への最適なアドバイスにつとめ、寄り添い続けます。
事故が起こった際の受付、現場への立ち合いや保険会社との連絡取り次ぎ、お車の修理などアドバイスにつとめ、解決までお客様に寄り添います。
5.スタッフ教育とコンプライアンスを徹底します。
資格取得や研修の継続を通じて、高い専門性と倫理観を育成し、ガバナンス体制を整備します。
お客様の安全安心を最優先に、誠実かつ公正な業務につとめます。
2.お客様のご意向を正しく把握かつ尊重します。
お客様のご意向をしっかりお聞きし、お客様お一人おひとりにあわせた最適な提案をいたします。
3.わかりやすい説明につとめます。
提供する商品およびサービスについてお客様にわかりやすいご説明につとめます。専門性の高い用語などは特に注意してご説明いたします。
4.万が一の際もお客様への最適なアドバイスにつとめ、寄り添い続けます。
事故が起こった際の受付、現場への立ち合いや保険会社との連絡取り次ぎ、お車の修理などアドバイスにつとめ、解決までお客様に寄り添います。
5.スタッフ教育とコンプライアンスを徹底します。
資格取得や研修の継続を通じて、高い専門性と倫理観を育成し、ガバナンス体制を整備します。